綺麗で優しいママになろう

幸せな気持ちのまま妊娠前の体に戻しましょう

お腹に命が宿ってから約10ヶ月

 

ようやく目にすることが出来た
何よりも愛おしい我が子を抱き
女性としての幸せをかみ締めていることと思います。

 

妊娠前とは全く変わってしまった生活

 

人によっては初めての赤ちゃんのいる生活

 

赤ちゃんのことだけを考えて
毎日一生懸命、気が抜けない育児に追われる中
ふとした瞬間に妊娠・出産前とは
大きく変わってしまった「自分」に気が付く時が来るはずです。

 

  • たるんだ下っ腹
  • ゆるんだ骨格
  • 体調の変化

 

妊娠中の体から、突然赤ちゃんのいない体ぶbなることによって
女性ホルモンの変化によって、様々な体の変化が起こってきます。

 

それらは、体調の変化だけでなく「美容面」でも大きな変化をもたらし
「シミ」が急に増えてしまったり、とマイナス面が多いことが事実です。

 

 

「体」だけでなく「心」にも変化が起きる

 

また、出産後は肉体だけではなく、精神的にも余裕がなくなり
イライラしてご主人や身の周りの人に八つ当たりしてしまったりしていませんか?

 

これは、産後のホルモン変化にによる「当たり前」の症状です。

 

しかし、「なんとなく」不機嫌になってしまった後は
罪悪感が沸いてしまい、精神的に不安定になってしまうはずです。

 

このサイトでは、産後の体調不良やダイエットをはじめ
今話題になっている「産後クライシス」まで
産後女性の悩みのトータルアドバイスをしていきます。

 

 

 

 

>>本気で産後ダイエットを始めたい方はこちら<<

 

赤ちゃんだけでなく自分のことも大切にする

 

自分を大事にできればこそ、子供や家族も大事にできるはずです。

 

これからしばらく続く、楽しくて時には大変な子育てのために
美しく・優しいママでいるために出来ることをやっていきましょう。

 

そして、少しずつ「理想のママ」になっていきましょう。

 

また、これから出産を控えている
もうすぐママになる女性にも
参考・予習としてご覧いただければと思います。

 

早めに知識を手に入れることで準備もしやすくなるはずです。

 

まずは冷え性の克服が産後ケアの第一歩です。

 



 

産後のボディケアにおススメのアイテム


 
トップ 産後の体の変化 産後ダイエット 産後クライシス 冷え性の克服から 子育て応援サイト